婦人科外来について

恵比寿ガーデンプレイスクリニックの婦人科外来について

はじめて婦人科を訪れるのは、女性にとって勇気がいるもの。当クリニックでは、そんな患者さまにもできる限り気軽に受診していただけるよう、女性医師が婦人科外来を担当しています。
患者さまのライフスタイルやバックグラウンドに沿ったケア・治療に努めてまいりますので、どのようなお悩みもお気軽にご相談ください。

婦人科外来

診療内容

生理痛や生理不順、更年期障害といった多くの女性が持っているお悩みのご相談や、妊娠検査・子宮がん検査・超音波検査(エコー)・ホルモン検査といった各種検査、子宮頸がんの予防接種などを承っています。

保険診療

恵比寿ガーデンプレイスクリニックでは各種保険診療を承っております。
婦人科の病気が疑われ、適切な治療を行うための検査には保険が適用されます。
※保険証をお持ちください。

自費診療

避妊のための処置や、保険で認められていない治療法(薬剤・検査)など、自費での診療も充実しています。

● カウンセリング

カウンセリング料

※初診・再診料としてカウンセリング料が発生いたします。金額は診察内容によって異なります。

低用量ピル

低用量ピル 1シート(28錠)

避妊以外のメリットも多い低用量ピル。生理痛や生理不順にお悩みの方もお気軽にご相談ください。
※初回および1年に1度は超音波検査ほか各種検査が必要となります。
詳しくは「低用量ピル」のページをご覧ください。

緊急避妊ピル(モーニングアフターピル)

モーニングアフターピル 2~4錠

72時間以内にできるだけ早く服用することで、妊娠を回避することができます。必ずご本人の受診が必要となります。詳しくは「モーニングアフターピル」のページをご覧ください。

● IUD(子宮内避妊具)

ミレーナ 85,000円

※IUDは子宮内に装着して用いられる避妊具です。一度装着すれば長期間取り外す必要がありません。ミレーナの場合、避妊期間は5年程度です。

● 月経移動

月経移動用ピル 1錠

海外旅行やスポーツ、結婚式などの予定日が生理と重なってしまい、生理周期をずらしたいときなどに、ピルの服用により月経の時期を調整することができます。調整期間によって、服用日数が異なります。

● 子宮頸がんワクチン

子宮頸がん予防ワクチン(サーバリックス/ガーダシル)

子宮頸がんは、ヒトパピローマウイルス(HPV)への感染がその原因とされています。予防接種を受けることにより、感染のリスクを減らすことができるとされています。
※合計3回(初回、1~2ヵ月後、6ヵ月後)の接種が必要です。
※事前にご予約ください。
※子宮頸がんワクチンについては現在厚生労働省より「接種は継続するが、積極推奨は一時的に控える」との方針が示されております。説明パンフレットを良くお読みいただいて、接種のご判断をお願い致します。

●ブライダルチェック

ブライダルチェック

ブライダルチェックとは妊娠や出産に影響を与える体の状態を結婚前にチェックすることを目的とした一連の検査項目です。当院では以下の検査を実施致します。

・感染症(風疹、B型肝炎、C型肝炎、梅毒、クラミジア、HIV)

・子宮頸部細胞診(子宮頸がん)

・超音波検査(子宮や卵巣の状態を確認します。)

・卵巣年齢検査(AMH検査)

● 各種検査
自費診療の場合の価格です。

・HIV検査

・妊娠検査

・HPV(ヒトパピローマウイルス)検査
陰性/陽性判定
型判定

・AMH(抗ミューラー管ホルモン)検査
※発育過程にある卵胞から分泌されるホルモンを測り、卵巣予備能(卵巣年齢)を測定します。

午前 - - -
(初診予約)

(完全予約)
午後 - - -
(初診予約)
- -

※診療受付時間は17:30までとなります。