診療科目・診療内容

内科

風邪、胃腸炎、花粉症などの一般疾患や、高血圧・高脂血症・糖尿病などの慢性疾患の継続的な検査、治療など幅広い疾患に対応しています。患者さまとの対話を通じて、信頼関係を大切に診療を行っております。

消化器内科

胃・大腸疾患、肝胆膵疾患、ピロリ菌感染の診断、治療を行っています。また、胃内視鏡検査・大腸内視鏡検査を専門医が行います。

整形外科

打撲、ねんざ、骨折などの外傷や腰痛、肩こり、膝の痛みなどの整形外科疾患の診断、治療を行っております。痛みが続く場合、経過が長く軽減しない場合は早めにご来院ください。また交通事故後の理学療法などの治療も積極的に行っております。

婦人科

子宮がん検診や経膣エコー、妊娠の確認、ホルモン検査などの各種検査、生理不順・生理痛・更年期のご相談、ピルの処方など幅広く対応しています。ご希望に応じて、漢方薬も処方いたします。子宮がん検診は、精度の高い液状細胞診で実施しております。診察は全て女性医師が行いますので、安心してお越しください。
※産科については対応しておりません。

皮膚科

湿疹、肌荒れ、じんま疹、いぼ、水虫、ニキビなどの日常的な疾患から、慢性的なアトピー性皮膚炎まで様々な皮膚疾患の診療を行っています。
※外科的処置は行っておりません。詳しくはお問い合わせください。

禁煙外来

煙草をやめたいのにやめられないのは、「ニコチン依存症」という病気。お薬での治療ができますので、お気軽にお問い合わせください。皆さまの禁煙をサポートしてまいります。

理学療法

肩こり、腰痛、筋緊張性頭痛、筋肉痛、膝痛などに対して低周波治療、温熱治療、鍼治療などを行なっています。

予防接種

恵比寿ガーデンプレイスクリニックでは、インフルエンザワクチンや子宮頸がんワクチンをはじめ、各種予防接種を承っています。お気軽にお問い合わせください。また、海外渡航の方の予防接種も実施しております。抗体を作るのに数回の接種が必要なワクチンもございますので、渡航がお決まりになったら、お早めにお越しください。